今日はお休み!

今日はお休みで子供たちと御前崎市池新田にある八千代公園にいきました。ターザンロープや滑り台、電車など子供たちには好評の公園です。長男とはキャッチボールをしました、自分としてはサッカーをやりたいのですがicon11
自分も子供に戻った気持ちでしたねicon22やっぱり体を動かして遊ぶっていいことですね。今の子供たちは外で遊ぶことが少ないと言うか、遊ぶ手段を知らないと言うか。習い事もしていることも多いようで自然と体を使わなくなってきているようですね。体を使うことで脳も活性化されるし、食欲も増すし、体も強くなる。小学生のうちはたくさん体を使って遊ぶことが大事なのになぁと思う今日この頃。服を汚くして日が暮れるまで遊んでほしいと思う父親でしたicon02


この記事へのコメント
皆元気そうですね♪八千代公園とは懐かしい…。子供の時に遊具で遊ぶとなるとあそこですもんね♪ただ古いので強度が心配…。
確かに最近子供は外で遊ばないのかも…、高尾を散歩していて、公園を見ても全く見当たりませんからιι

小学校で塾はやり過ぎだと思いますね…ιそんな幼い頃から進学のための勉強してもなぁι日本の教育問題の一つだと思いますねιまずは習慣・挨拶・常識と軽い教養を身につけさせ、あとは外で思いきり遊ばせる!こんなもんでいいと思いますけどねぇ…。お堅い世の中です(泣)
Posted by KuRi at 2007年01月28日 16:54
すごい!
ブログ、充実してきましたね~^^
そして、お子様たち、ずいぶん大きくなって
びっくりです!!!
一年足らずなのに、子供の成長って早いですね~!

また来週ヨロシクお願いします☆
Posted by まゆん at 2007年02月04日 03:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日はお休み!
    コメント(2)