この時期だんだんと。

この時期だんだんとスポーツ選手で故障が多くなってくる時期なんですよね。日本特有の現象みたいですね。中学の夏の大会が終わり、3月まで何もせずに高校に入り、最初の2~3ヶ月は基礎体力作りと銘打たれた筋トレやロングラン。冬季練習から準備期、試合期に入り練習時間も長くなり、体への負担も増えてくる時期なんですね。ですので、ウォーミングアップももちろん大切ですが、見逃しがちのダウンをしっかりと行ってもらいたいと思いますねicon11 
この時期だんだんと、体も動きやすくなってきますね。今日なんて(17日)最高の一日でしたね。ちょっと仕事が終わって、歩いてみようかなぁicon24とか泳ごうかなぁとか思ったかたも多かったんじゃないかなと思います。
この時期だんだんと、女性の方は特にはだの露出も多くなり、ダイエットしたいなぁと思っている方もいますよね。よく言われるように、食事だけのダイエットはリバウンドしやすいですね。筋力も落ち、基礎代謝が落ちてしまうため、またもとの食事量に戻ってしまうと逆にやせにくくなってしまいますicon25ですので、食事、適度な運動、休養をうまくとってもらいたいですねicon02


この記事へのコメント
たしかにダウンが大切。
きっさにやってもらうときには使った筋肉は疲れているけど他のところは痛みは出ないけど、自分で運動してダウンなしだと腰とか変な筋肉が痛み出すもんね。
Posted by JK at 2006年04月18日 07:49
今週ざーんねんですね。これで2週空くんですかね?来週はぜひ!ね。
Posted by きっさ at 2006年04月18日 23:04
ぜひぜひ!
Posted by JK at 2006年04月19日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
この時期だんだんと。
    コメント(3)