今日の高校サッカー西部予選。

今日が西部地区高校サッカーインターハイ予選最終戦になりました。
相手は天竜林業です。
今日のスポーツ紙で得失点を確認してみた。掛川西高校は浜北西高のグループで現在、浜松市立についで3位。
2位に入れば2位校リーグに進出できる大1番。得失点は18点。かなりきつい、取るのにぎりぎりの点数だと思う。

試合前選手たちの顔の表情がどうも硬く見えた。相手も同じ2時30分KICK OFFの試合だ。
見えないプレッシャーに襲われていたのかもしれない。
試合開始から点を取りに行く姿勢はすごくわかる。でも前に前に行く、ボンボン蹴るだけの試合になっている。ゴールに向かう姿勢がオフサイドを量産してしまう。
前半は3-0と言う試合内容。後半15~20分までは前半と同じ様な形になってしまっていたが、
ようやく掛西らしいつなぐサッカーが出来ていたと思う。
結果は11-0だった。これでは県は難しい。
この悔しさをしっかり頭に焼き付けて、1,2年生が奮起してほしい。それをただ願いたい。


同じカテゴリー(サッカー)の記事
冬の国立へ。
冬の国立へ。(2011-08-17 09:31)

明日に向かう。
明日に向かう。(2011-01-10 21:05)

新人戦最終日。
新人戦最終日。(2011-01-10 09:26)

明日。
明日。(2011-01-08 12:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日の高校サッカー西部予選。
    コメント(0)